Category:お仕事。
【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません
外部のセミナーは、色々と刺激になりますね。

IISIAでも「IISIAスクール」を始め、多数セミナー
開催しているためか、「内容」だけでなく
「スタッフの動き」「会場内の配置」など
あちこちが気になり、それもまた刺激となります。

スタッフが沢山いていいなぁ……とも思いつつ
良いところは取り入れていかねばっ!と!

週末は、もりたまなみさんのジャズピアノを
初めて聞いてまいりました。
201003091.jpg
201003092.jpg
上原ひろみに次ぐ大型新人」と言われているそうです。
※生で聴く、上原ひろみさんのピアノは、
 とてつもない刺激にあふれているのです。

五感(六感?)に刺激を与える時間、大事だなぁと。

先日、
「アンテナを高くするためにはほんの少し余裕が必要ですよね。
 普段会わない人に会ったり、行かないセミナーに参加したり」

といった言葉をいただき(ありがとうございます^^)

改めて感じ入りますです。

橋本・記

【2010/03/09 18:31】 コメント(0) | トラックバック(0)
本日仕事中に「クリエイター、アーティスティックな人」を
ふと思う時間がありました。(社内で、仕事の話をしていて)

デザイン・彫刻・アートに関わる友人数名の顔が思い浮かび
ふと久々にホームページを見ると、それぞれに、
新しい素敵な作品が並べられていました。
先日は「某賞を受賞したから見に来て」とお便りもあり・・・

距離が近くにいなくても、「うわ!がんばってるじゃん!」と
思わずハグしたくなるような光景を見せられると
心の底から嬉しくなります。

がんばってるじゃん!道はそれぞれだけど、私もがんばるぜ!
と嬉しくなって、「ありがとう」と言いたくなります。

そうとう脱線してます(汗)

今年は私の地元・愛知で、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」が
開かれます。帰郷と合わせて、ぜひ行きたいと思っています。
2010年8月1日~ですので、決意するには気が早い気もしますが(汗)
「光陰矢のごとし」ということで。

※以下は、2009年の夏「越後妻有アートトリエンナーレ」で
 撮影してきた写真です。
20100222.jpg
201002221.jpg

橋本・記
【2010/02/22 20:35】 コメント(0) | トラックバック(0)
皆様は、お気に入りのペンはお持ちですか?

急ぎメモをするときの。
書類にサインをするとき。
お人にお貸しするとき。

急に必要となったときに、
さっと取り出したペンがステキだと
良いものですよね。

以前このサイトでご紹介致しました神戸のバー。

メモをしたいなと思った時、
スタッフの方すぐに差し出してくださいました
ペンも大変美しく「さすが」と思いました。

男性向けのステーショナリーは素敵なものがとても多いのですが、
女性が持つとなると、少々大きめのようにも感じます。

個人的にお薦めは、
「ミキモト インターナショナル」のステーショナリーです。
201002121.jpg
華奢で女性らしいフォルムで、
小さなパールがかわいらしさも醸し出します。
ご自分用にはもちろん、プレゼント用にもおすすめです。

皆様もお薦めの1本がありましたら、
ぜひ教えてくださいね。

坂神・記

【2010/02/12 20:58】 コメント(0) | トラックバック(0)
皆様、こんばんわ。
カスタマー・リレーション部の柴田です。

今まさに、アカデミーヒルズにて、
代表・原田武夫がライブラリートークを行っています♪

アカデミーヒルズメンバーの皆様が沢山お集まり下さいました★
テーマは、
世界の“潮目”をつかむ~2010年、激変の年に価値残る日本を創る」です。
皆様、頷きながら聞いて下さっています。


中には…

おや?
どこかで見たことがある顔が…
と思っていたら、なんとIISIAプレップ・スクールの生徒さん!!
アカデミーヒルズのメンバーさん、らしいです。

代表・原田武夫を驚かせるべく、最前列にて聴講中…。
100120_1915.jpg
サプライズは成功したでしょうか…??

【2010/01/20 19:40】 コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ。
再び、カスタマー・リレーション部の柴田です。
IISIAの会員性サーヴィス「原田武夫ゲマインシャフト」の
会員様担当です。

本日は、会員様へサーヴィスをご提供方法の一部が変更と
なりました。
新たな試みですので、想定できるお問い合わせなどに対して
番全の体制で今日を迎えたのですが、やはり朝から緊張しますね。

よりご満足頂けるサーヴィスを提供できるよう知恵を捻りたいと
思います。沢山勉強しなくては・・・。
tomika


煮詰まった時には、ちょっとトミカで遊んでみたり…。
【2010/01/07 19:36】 コメント(0) | トラックバック(0)
