Category:出先にて…
【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません
皆様こんばんは。

昨夜はIISIAの人気セミナーの一つ
IISIAディープ・ダイアローグ」を開催致しました。
場所は銀座。

IISIA調査部・矢野督研究員と
代表・原田武夫による、政治と経済の深い対談。

この「IISIAディープ・ダイアローグ」は、実は
IISIAのセミナーの中で質疑の時間を一番長く設けています。
ですので、「IISIAスクールだとなかなか質問がしにくいな・・」
とお思いの方は、“ここでしか聞けない政治と経済の深い話”と共に
たっぷり質問もできる「IISIAディープ・ダイアローグ」に、
ぜひご参加くださいませ。

さて、この銀座のセミナー会場のそばに
とても素敵なお店があります。


『SAKE SHOP 福光屋 銀座店』
http://www.fukumitsuya.com/sake_shop/ginza/index.html


上質な日本酒はもちろんのこと、
日本酒を使用した化粧品やお菓子、
セレクトショップらしい洒落た酒器、等々。

バーカウンターもあり、
美味しい日本酒が気軽に楽しめます。

皆様も「IISIAディープ・ダイアローグ」にご参加の折には、
福光屋に足を運んでみては如何でしょうか。

(URL等掲載許可済み)

坂神・記

【2010/03/02 21:26】 コメント(0) | トラックバック(0)
先週末はセミナーを開催しておりましたが
(お越し頂いた方々、ありがとうございます!)

私は休みでしたので、「よし、鈍った身体を何とかしよう」
友人と共に、皇居周辺をウォーキングに出かけておりました。
ジョギングではないあたりが、既に「鈍りぶり」を感じさせますが―

昼過ぎから夜まで、とにかく歩き歩き歩き…

もう少し経つと、梅が綺麗そうな皇居東御苑
201002082.jpg

人間をまったく恐れず、
むしろ可愛さをアピール、とばかりに近づいてきた猫ちゃん。
201002081.jpg

科学技術館
入館ゲートの前に「くるくるコイン募金箱」という
コインがくるくる回りながら落ちていく募金箱(そのままですね)
が設置されており、子供たちの視線をかっさらっていました!
まわってる~!」「僕もコイン入れる~~~
くるくる回って落ちてく様が楽しいようです。
201002083.jpg
でも、つい、手が出ちゃうんですよね。
くるくる回るコイン。※右側の男の子参照。

手が触れたコインは、くるくるを止めて直滑降で落ちてしまい……

それを見た子供は「やだ!もう1回やる!お母さんコインちょうだい!」……

なんという募金スパイラルでしょうか?!

立春も過ぎたこの時期、春の香りに釣られてお出かけ、オススメです。

橋本・記

【2010/02/08 20:29】 コメント(0) | トラックバック(0)
皆様こんにちは。
師走の時期いかがお過ごしでしょうか。

先日セミナーで、神戸・大阪・名古屋へ行って参りました。

神戸のIISIAスクールは、ほとんど常連の方ばかり。
大変熱心に聴講してくださいました。
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました♪

折角の神戸ですから、神戸で一番と言われるBARを訪れてみました。

建物は安藤忠雄デザイン。
内装はオーナーのご友人によるものだそうです。
200912283.jpg

天井高のある幻想的な空間は、しばし日常を忘れさせます。

美しいグラスに注がれたマッカラン
200912282.jpg

食後は昆布茶がサービスされます
200912281.jpg

スタッフのサービスの素晴らしさは言うに及ばずです。
洗練と親しみやすさのバランス・・。

小声でも全て聞き取ってくださいますので、不思議に思ってお尋ねしたところ。。

やはり訓練の賜物だそうです。

・TVは音量を一番小さくして聴く
・雑踏の中でも全ての音を聞き分けられるように意識する

などなど。。

とはいえ、全ての会話を耳にされるわけではなく、
お客様に居心地良く過ごして頂くため、その辺りはお心を配られているそうです。

もちろんそれはスタッフサイドのお話。。
お越しの方は、ただただ心ゆくまで、豊かな時を堪能致しましょう♪

~店長の萱原雅広様からのメッセージです~
異国情緒溢れる神戸の街を散策されました最後にお立ち寄り頂き、
ゆったりとしたひと時をお過ごし頂ければ幸いです。


皆様も神戸のIISIAスクールにご参加くださいました後は、
LAGUNAに是非お立ち寄りくださいね♪

(写真掲載許可済み)

LAGUNA
TEL:078-261-1888
住所:兵庫県神戸市中央区山本通り2-4-24
食べログURL:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005558/ 


【2009/12/28 20:03】 コメント(0) | トラックバック(0)
カスタマー・リレーション部の柴田です。
今日は、これからI-Media情報バザールに出席致します。
来月、代表がこちらにて講演会を行うため、特別にお招き頂きました!!

今夜は、バレエの世界がテーマの講演会を行うそうです。
可愛らしい“未来のプリマ”も登場するとのこと、とても楽しみです♪

金曜日の夜の銀座はとても賑やかですね♪

20091218.jpg

柴田・記

【2009/12/18 18:12】 コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は、出張で札幌へ行ってまいりました。

天気は晴れ時々雪、気温-3度といった感じで、
空港に降り立った瞬間、スキー場の匂いがしました。
昨日から急に冷え込んだとのこと。
でも、意外にも激しく降っている時は、そんなに寒く感じませんでした。

夕方、大通公園へ行ってみると、
クリスマスのイルミネーションがとてもきれいでした!
20091215.jpg

わたなべ・記

【2009/12/15 15:04】 コメント(0) | トラックバック(0)
