Date:2010年01月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません
100124_2242~01.jpg

こんにちは、今日は午後から生憎の雨模様でした。
気温も一気に下がり、風邪気味の私としては、
早めに帰りたいところです。

今週末は、半年振りに関西セミナーに参ります♪
皆様に元気な姿をお見せできるように、
栄養を取って万全のコンディションにして臨みます!

さて、昨年末からとあることにチャレンジしています。
画像のユニフォームから何かわかりますか~?

そうです、フットサル(サッカー)です!

男女混合のチームに参加していて、月に2回練習があります。
サッカー経験の全くない私ですが、コツコツ基礎練習をしながら
実践を交え楽しくスポーツに楽しんでいます。

「もっと強くなりたいな~」とぼやいていたところ、
「いや、言うなら“もっとうまくなりたい”でしょ。
強くなるのはチーム全体で、だからさ」と諭されました。
なるほど・・・。

小さい体を活かして、小回りが利く選手になりたいのですが、
実践に参加していて思うのは、私はフォワード(攻撃型)ではなく、
ディフェンダー(守備)のほうが向いているようです。
でも、体当たりしてボールを止めるほどの度胸はなく・・・。
小さい体を活かして、小回りが利く選手になりたいのですが、
中途半端です。練習あるのみ!ですね。

さて、昨年の北京オリンピックで撫子ジャパンが活躍して以降、
今は女性がフットサルに参加することも多いそうで、
ユニフォームも可愛いデザインのものがたくさんあります。
私のお気に入りは、「KELME」というクマ(猫?)足跡が可愛い
ロゴマークのスペインのブランドです。

サッカー用品の海外ブランドは、やはりサッカーが強い国の
ものが多いですね。
【2010/01/28 17:47】 コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。