【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません

カテゴリ:スポンサー広告
本日、「IISIAマンスリー・レポート」12月号が発売になりました。

私は、第2章で取り上げている「RFID」が気になっています。

「RFID」とは、ICタグの一つなのですが、
2年ほど前、デパートの商品にぶら下がっているのを見かけました。

お客さん自身がタグをリーダーにかざして、
パソコンで商品の情報が確かめられたり、
その商品の色を変えてみたりと、とても面白かったです。

それから、化粧品のパッケージにタグを付けた実験では、
カメラで顔を写しながら、リーダーにかざすと
ほお紅や口紅など、イメージが映し出されるものなどもありました。

当時はまだ実験でしたが、いつか実用化されるかもしれませんね。
(もうあったりして???)

今後どんな使い方をされるのか、密かに注目しています!
みなさまも、「RFID」是非チェックしてみてください。

blog091201.jpg
「IISIAマンスリー・レポート」も是非どうぞ♪

マーケティングPR部 渡辺

【2009/12/01 17:30】 コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:お仕事。
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saijoteam.blog12.fc2.com/tb.php/19-c0c0ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
