【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません

カテゴリ:スポンサー広告
お昼に何を食べればよいのか?


毎日直面する難問が、これです。

「食べたいものを食べればよいのでは?」と
思われた方、その通りです。

問題は、自分が何を食べたいのかわからないという
ことなのです。

いや、まだ舌っ足らずですね。
食べたいものはいくつかあるのです。

コンビニで見かけたチョコデニッシュ、
その裏の棚に最近並んだスープスパ、
道をわたった店のハンバーグセットのランチ、
その向かい側のラーメン屋の坦々麺、
反対側にあるカレー屋さんのランチセット(ナン)……

どれもある程度はおいしいことはわかっているのです。
そして、どれも食べたい、というか
相手にとって不足はない(誤用?)のです。

けれども、一度しかない今日という日の
一度しかないお昼に、
本当に食べたいものを一つ選べ
、といわれると
とたんにわからなくなってしまうのです。

どれでもいい、ということはつまり、
どれも決定力に欠ける選択肢でしかないわけです。

だから、その中からサイコロでも振って決める。
ときには選ぶこと自体を拒否して、何も食べない日もあります。

人間は自由の刑に処せられている」という言葉を聞いたことが
ありますが、お昼に関しては本当に「刑」を実感します。
しかも刑期、長すぎ
楽しく食べたいんですけどねえ。

sartre


さて、ではけっきょく今日は何を食べたと思いますか?
【2010/01/08 19:00】 コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:未分類
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saijoteam.blog12.fc2.com/tb.php/43-8d2635bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
