【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません

カテゴリ:スポンサー広告
皆さん、Twitterはやっていますか?

先週金曜日の夜は、知人に誘われてお台場へ……
Twitter友の会」というイベントに参加してまいりました。
20100118.jpg
「Twitterの新しい使い方など発見あるかな」と半分ワクワク、
残り半分は「お酒が美味しく飲めれば、良いだろう」気分で!

会場では、日本国内でTwitterのひとつの顔でもある?津田大介さんと
CULTURE×CULTUREのプロデューサー・テリー植田さんがホスト役を務め、
企業または個人でTwitterをされてる方達とトークを繰り広げておりました。

企業Twitterの成功事例と言われる【カトキチ(TableMark)】の部長さんが
「ここだけの話、Twitterを企業としてやってること、昨日まで社長に秘密だったんですよ。
 でも企業Twitterの枠で取材を受けることになっちゃったから、ついに告白……」
というコボレ話は、聞いて吹き出しました。
社長さんには秘密で、部長決裁のみで企業Twitterを始め、(しかも部長さん自身が投稿)
秘密にしている期間、ずっと胸ポケットに辞表を忍ばせていたそうです…?!

笑ってしまうと同時に、覚悟が違う、と、聞いていて感じ入るものがありました。
20100118_1.jpg

イベント会場にはフジテレビさんの取材も入り、(ちゃっかり私もインタビューされ)
翌日、めざましテレビで「Twitter特集」として放送されていたそうです。
今日発売の週刊ダイヤモンドも、「Twitter特集」のようですね。

私のTwitterに対する印象は
面白い半分、残り半分は「人間力やガッツが更に求められる」気がして怖い!です。

皆さん、Twitterはやっていますか?
皆さんのTwitterに対する印象は、どうなのでしょうか…?

橋本・記

【2010/01/18 19:07】 コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:未分類
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saijoteam.blog12.fc2.com/tb.php/48-17e2b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
