上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません

カテゴリ:スポンサー広告
先週末はセミナーを開催しておりましたが
(お越し頂いた方々、ありがとうございます!)

私は休みでしたので、「よし、鈍った身体を何とかしよう」
友人と共に、皇居周辺をウォーキングに出かけておりました。
ジョギングではないあたりが、既に「鈍りぶり」を感じさせますが―

昼過ぎから夜まで、とにかく歩き歩き歩き…

もう少し経つと、梅が綺麗そうな皇居東御苑
201002082.jpg

人間をまったく恐れず、
むしろ可愛さをアピール、とばかりに近づいてきた猫ちゃん。
201002081.jpg

科学技術館
入館ゲートの前に「くるくるコイン募金箱」という
コインがくるくる回りながら落ちていく募金箱(そのままですね)
が設置されており、子供たちの視線をかっさらっていました!
まわってる~!」「僕もコイン入れる~~~
くるくる回って落ちてく様が楽しいようです。
201002083.jpg
でも、つい、手が出ちゃうんですよね。
くるくる回るコイン。※右側の男の子参照。

手が触れたコインは、くるくるを止めて直滑降で落ちてしまい……

それを見た子供は「やだ!もう1回やる!お母さんコインちょうだい!」……

なんという募金スパイラルでしょうか?!

立春も過ぎたこの時期、春の香りに釣られてお出かけ、オススメです。

橋本・記

【2010/02/08 20:29】 コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:出先にて…
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saijoteam.blog12.fc2.com/tb.php/60-53370ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。