Category:お仕事。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません
皆様、明けましておめでとうございます。
カスタマー・リレーション部の柴田です。

昨日、2010年最初の「IISIAマンスリー・レポート」が
リリースになりました。
MR1


今回は、装いも新たにリニューアルしております。
いかがでしょうか。
これまでの四季おりおりの自然シリーズから、スタイリッシュで
動きのあるデザインになりましたよ♪



さて、新年といえばセールの季節です。
もちろん、セール大好きです。

私は、セールの時期に欠かさずまとめて(大量に?)購入する
ものがあります。

お仕事用のシューズ(パンプス)です。

セール時独特の靴売り場のレイアウト・・・そう、棚がサイズ別に
なっていますよね??

私のパンプスのサイズはSS(21.5)ですので、普段のお買いものでは
必ず定員さんに「この靴の21.5はありますか?」と尋ねます。
面倒くさい・・・。
しかも、サイズが無かった時のガッカリとした気持ちときたらありません!


ですので、この時期はサイズを気にせずゆっくり選べるのでお買いものが
楽しいです。安いのでついつい沢山買ってしまいますが…。
kutu


新しい靴で出勤すると、気持ちが引き締まりますね♪
【2010/01/05 18:25】 コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます。
皆さま、年末年始はゆっくり過ごされたでしょうか!

本日よりIISIAは仕事初め。
さっそく「IISIAマンスリー・レポート」リリース準備やら
1月以降の作業調整やら、バタバタしていました・・・!

少しひと段落つき、ブログ更新~~~

2010年、また色々なことが起こると思いますが
元気があれば、何でもできる!」
皆々様の健康と益々のご発展をお祈りします。

本年も、IISIAならびに「才女の品格」チームを
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:実家で「銀雪の元旦」を迎えました。
 雪かきを手伝っているうちに、ついつい
 カマクラをこさえてしまいました。所要時間3時間!
201001041.jpg

橋本・記

【2010/01/04 17:24】 コメント(0) | トラックバック(0)
皆様、こんにちは。カスタマー・リレーション部の柴田でございます。

先週末は、「IISIAステップアップ・セミナー」「IISIAスクール」の
司会・販売を担当致しました。

久し振りに、皆様の前で司会を担当致しましたが
やはり何度立っても緊張します・・・。

セミナーの終了後、会場の外にでたら雨が降っていました!
今年の冬は雨が本当に多いですね。

IISIAスクール」後には、代表・原田武夫を囲み
会員制サーヴィス「原田武夫ゲマインシャフト」Gold会員様懇親会を
開催致しました。

今回は、10名の会員様がお集まり下さり、経営や海外進出などに関する
貴重なお話を伺うことができました。

ほどよくお酒も入り、和やかな時間となりましたよ♪


翌日、高校時代の友人の結婚式に参加しました。
20091207.jpg
幸せいっぱいの二人の姿を見て、
最後まで目がうるうるとしてしまいました~!


【2009/12/07 19:30】 コメント(0) | トラックバック(0)
本日、「IISIAマンスリー・レポート」12月号が発売になりました。

私は、第2章で取り上げている「RFID」が気になっています。

「RFID」とは、ICタグの一つなのですが、
2年ほど前、デパートの商品にぶら下がっているのを見かけました。

お客さん自身がタグをリーダーにかざして、
パソコンで商品の情報が確かめられたり、
その商品の色を変えてみたりと、とても面白かったです。

それから、化粧品のパッケージにタグを付けた実験では、
カメラで顔を写しながら、リーダーにかざすと
ほお紅や口紅など、イメージが映し出されるものなどもありました。

当時はまだ実験でしたが、いつか実用化されるかもしれませんね。
(もうあったりして???)

今後どんな使い方をされるのか、密かに注目しています!
みなさまも、「RFID」是非チェックしてみてください。

blog091201.jpg
「IISIAマンスリー・レポート」も是非どうぞ♪

マーケティングPR部 渡辺

【2009/12/01 17:30】 コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。
調査部の北浦です。

いよいよIISIAマンスリーレポート12月号が発売になります。
blog091127.jpg

環境ビジネスからテクノロジー、さらには政治まで
もりだくさんの内容になっております。

私も調査部の研究員として執筆を担当しております。

Suica」や「PASMO」でおなじみの
非接触ICカードの技術について、幅広く解説させて頂きました。

無線通信の技術は奥が深く、たいへん興味深いものです。


IISIAマンスリーレポート12月号、発売は12月1日(火)からです。


みなさま、お楽しみに!!
【2009/11/27 17:09】 コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。